裏セツレピ日記

男なすっち、節約妻repikoにもの申す!
節約妻をもつなすっちのぼやき日記。。。
<< 報告です | main | 「いっぱい×2なすっちっち」ですいません<(_ _)> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.01.24 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
一体、どこからが×なのか・・・?
みなさん、こんばんわ。なすっちっちです。好きなもみあげの形は「アイビー」です。突然ですが、運転中の携帯電話の使用は減点になるのはもう皆さんご存知だと思います。だから僕は、イヤホンを購入しました。「これで止められる事はないな、フフフ。」と安心していたところ、会社の人に
「イヤホンを使ってもダメらしいよ。」と言われたのです。
「マジでかぁ!!」
私、慌てて警察署に電話をして確認してみました。お巡りさんが言うには、
「基本的に運転中は、イヤホンを使っての電話も注意力が欠けるのでひかえて欲しい。まぁ、即減点まではならんと思うけど、電話する時は停車させてすんのが一番間違いないんやないかな。」とのことでした。
ここでどうしても僕の中に矛盾が・・・(僕がひねくれてるだけかもしれないですけど)。それがダメという事は、運転中は同乗者との会話も控えないとダメという事になるんやないかいな?一応その事を聞いてみたら、
「う〜ん、それとこれは〜、ね〜、まぁ、気をつけて運転しなさいという事よ。今の所は携帯を耳に当てての運転は絶対ダメだからね。」
という事でした。いまいちスッキリしませんでしたが、確かなのは運転中に携帯を耳に当ててたら、たとえ相手と話してなくてもお巡りさんに見られたらキップを切られるという事です。みなさん、気をつけてくださいね。それよりも、事故をしない様に気をつけてください<(_ _)>
以上、久々の更新なのにひねくれ日記ですいません。それから、結論はアバウトでしたが、おもしろ&丁寧に応対してくれたお巡りさん、ありがとうございました<(_ _)>
【2004.11.22 Monday 01:51】 author : なすっちっち | - | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.01.24 Monday 01:51】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
おはようございます〜

私もなすちっちさんと同じこと考えていたんですが
この前テレビで実験してたんですよ!!

運転中の注意力度
・携帯で話しているとき
・イヤホンで話しているとき
・同乗者と話しているとき
・何もないとき

何もせず運転に集中している時が一番よかったのは言うまでもないんですけど
同乗者と話しているときよりも、携帯で話しているときの方が
かなり注意力散漫になっている結果が出ていました。
どうも「携帯は聞こえづらい」という意識が働いているようで
あまたの中が、そっちに集中しちゃうみたいですねぇ。

なすっちっちさんも、運転には十分にお気をつけてくださいね。

免停3回 でもゴールド免許
無事故、自分の車をこすった事もない
優秀な?ドライバーのOL主婦でした。(^^)
【2004/11/22 6:46 AM】 OL主婦 |
おはよーございます。
結構矛盾ありますよね。
会話だけじゃなくて、音楽とかも注意ひいちゃうときありますよね(私だけ?)

結構ペーパーに近い私は、営業者に乗ってた時も喋らない、聞かない、携帯なってもほったらかしでした。

だんなが言ってた事なんですが、携帯直で話すよりも実はイヤホンの方が事故率高いらしいです。

くれぐれも運転にはお気をつけて。
【2004/11/22 8:48 AM】 choco |
アイビー型のもみあげ???

イヤホンはやめた方がいいですよ。お仕事のお電話とかおありでしょうけど・・・。
友人の母がイヤホンで通話中の人にひかれました。幸い大事にはいたりませんでしたが、やはり聴力に集中しすぎると、集中力が低下するのではないかと思います。
私も仕事で私用でも運転中にかかってきた電話は放置することに決めてます。特にでたくない相手の場合、運転中でなくても運転中と言うことにしておいて放置(笑)イカンイカンお客様は神様です。

でも・・・大声で一人カラオケボックスしながらの運転もダメかしら?

事故らぬように!つかまらぬように!
そして何よりも、repiちゃんを心配させぬように!
【2004/11/22 12:22 PM】 あいあい |
OL主婦さん、コメントありがとうございます。遅くなってすいません。なるほど!そういう結果だったらイヤホンだから大丈夫という事ではないですね。免停三回でゴールド免許はすごいです。僕もゴールド目指して頑張ります。

chocoさん、コメントありがとうございます。遅くなってすいません。イヤホンの方が危ないとは・・・。やっぱりchocoさんの様に、運転中は基本的に電話に出ない、電話をしないを心がけないとダメですね。気をつけます。

あいあいさん、コメントありがとうございます。遅くなってすいません。運転中は、とにかく集中!正直軽く考えてました。今回再認識させられました。一人カラオケBOX、実は僕も結構やってます。そして、対向車の人に見られて「ヤバッ」なんて事もしばしばです。
【2004/11/28 1:57 AM】 なすっちっち |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://repiko.jugem.cc/trackback/76
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
参加してまする
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
PAGETOP